渋谷ヒラハタクリニック|内科・皮膚科・健診・人間ドック・胃カメラ・大腸カメラ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

おいしい!
こんにちは

看護師の奥田です

2月に入って気候が目まぐるしく変わっています

当院では先週からかなりの数の風邪症状の方がご来院されます

インフルエンザも流行りはじめました

今週は体温が36度代の方もA型インフルエンザ陽性が検出された方もいらっしゃいました

『うがい手洗い』本当に大事です

わたしたちスタッフも手荒れをしてしまうほど手を洗って予防しています

引き続き感染予防に気を付けます


話は変わりますが、バレンタインデーに看護師スタッフからチョコレートをいただきました

ご家族がコーヒー屋さんを営んでいらっしゃるようで、そちらのお店が出品されているものとのこと。

普段コーヒーは飲まないのですが、これが本当においしくておいしくて…

普段は渡す立場ですが、バレンタインにいただくのは高校時代の友チョコ以来です

バレンタインっていいものですね




投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン☆
 お久しぶりです!

看護師の奥田です

昨日、ヒカリエ8Fで開催された『ショコラZakkaフェスティバル』に早速いってまいりました

世の中バレンタインです(いや、日本だけ?わたしだけ?)

たくさんのチョコレートがありたくさん試食もさせていただきました

とってもちっさくてかわいいチョコレートたち

心もおなかもときめいたわけですが、、、

お値段が。。。。

一粒¥500ほどするものも多く、いろいろ心に響きました

これを受け取る世の中の殿方たちは

この小さな一粒に詰め込まれている

芸術性
繊細さ
伝統性とモダンな感性が入り混じった味、形
そしてなによりコストパフォーマンス

わかっていただけるのでしょうか

そんなことに思いをはせながら、自分用のチョコレートを買いました

今年チョコレートを頂いた方は、ぜひそのチョコレートについて深く考えてください

そして、なによりも気持ちがこもったものだと思うので味わって食べてみてはいかがでしょうか


投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
 こんにちは

看護師の奥田です

雨続きでなかなか洗濯物を外に干せず、気分も晴れません・・・

しかし今週は雨の日が多いようなので、せっかくなので雨のいいところを探してみました

すると出てきたのが、『雨の日に楽しむディズニーリゾート』

ご紹介いたします


・屋内アトラクションを楽しむ
 ディズニーにはたくさんの屋内ショーがあります。
 食事を取れるところも多くきっと楽しい時間がすごせるはず。

・キャラクターグリーティング
 雨の日にはレインコートをきたキャラクターが会いにきてくれます。
 雨の日にしか見れない衣装なのでとっても貴重。

・ワールドバザールで楽しむ
 手品や懐かしいコインゲーム、キャラクターのお絵かき教室などがあります。

・ショッピングを楽しむ
 雨の日には傘やレインコートなど、普段はおいていないものがだされます。
 晴れの日にはキャストさんにお願いするとだしてもらえるそう。

・パレードを楽しむ
 これも雨の日限定のパレードがあるそう。規模は小さくなりますが、限定です。

こうやって挙げてみるとディズニーに行きたくなりますね

ここでディズニーについて少し

ディズニーに入園する際、シャラーンと音がなります
これはティンカーベルが魔法をかけた音だそうです。
ちなみに退園時にはなりません。家に帰るまで魔法はとけないんですね。

パーク内のトイレにはすぐわかるところに鏡はありません
キャラクター帽子をかぶってる自分をみて現実に戻らないようにするためだそうです。

ディズニーでは迷子の放送がおこわなれません
なんたって夢の世界ですから。
迷子がでた場合はセキュリティーキャスト(私服キャストが一斉に探し出すそうです。

他にもたくさんの工夫があるそう
ますますディズニーに行きたくなりました

投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
甲子園②と納涼会
こんにちは

看護師の奥田です


高校野球が終わりましたね

最初は地元の大阪を応援してたのですが

試合をみているとどちらのチームにも感情移入していまい

両方勝ってほしい!と強く思ってしまいます

どの試合にもドラマがありますね

現在住んでいるのは神奈川なので東海大相模さんが優勝されて、なんだかうれしいです






甲子園もおわり、東京では気温が低いことが多く、夏の終わりを感じます

クリニックでは先日納涼会を開きました

普段は職種が違う方とはあまり話す機会がないのですが、

たくさんいろんなお話ができて大変楽しかったです

子育てであったりマイブームの話であったり・・・

お仕事以外の話をたくさんしました

いっぱい食べて飲んでしゃべったので、またお仕事がんばろうと思います
投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
甲子園
 こんにちは

看護師の奥田です

8月になりました

歳をとるごとに1年が過ぎ去るのが非常に早く感じます

8月といえば、花火大会、スイカ、アイス、盆踊り、野球・・・

そう、この季節がやってまいりました

甲子園です

わたしは普段野球は見ないのですが甲子園だけは毎年できるだけ見るようにしています

真夏の真昼間から汗を流しながら一球にすべてをかける球児

アウトとわかっていながらも最後まで全力疾走をする球児

熱いです熱すぎます激熱です

去年は神奈川県大会も見に行きました。甲子園出場校を決めるための試合です。

テレビでみる甲子園とは少し規模は小さくなりますが、

球児たちの情熱はかわりません。

練習を 積んで積んで積んで 試合に臨んでいるはずです。

それをおもうとまたもや熱くなってきます

数多くの高校球児たちががんばっているんですよね

甲子園は出るだけでも本当にすごいことだと思います。

だから試合開始でテレビに映るたび、がんばったね、ようやくこの地を踏めたね、と語りかけてしまいます

ついつい長くなりましたが甲子園に関しては書きたいことがたくさんです

~次回へ続く~

投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1
                   
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。
お急ぎの場合はお電話にて
お問い合わせください。