渋谷ヒラハタクリニック|内科・皮膚科・健診・人間ドック・胃カメラ・大腸カメラ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ
 こんにちは

看護師の奥田です

今回の話は・・・ブログについてです

看護師スタッフの中で、芸能人のアメーバブログを閲覧するのが流行っていまして・・・

閲覧数でランキングが表示されているのですが、やはり上位者は読みやすい

写真を多く使っていたり、すごく読み応えのある文章だったり・・・

またその芸能人の日常が日々更新されるので、ファンにはたまらないかもしれませんね

わたしが最近読ませていただいているのが鈴木おさむさんです

森三中の大島さんのご主人なのですが、とても読みやすく最後に必ず読者に質問があります

読む人を巻き込むというか、いろんな意見を募ってそれに対してまた反応をしているので

次読むのも楽しくなります

つい最近では大島さんが男の子を出産されたみたいで、喜びの声を書いています

とても率直な気持ちを書かれているので感動してしまいました

ブログをきっかけにファンになっちゃいそうです
投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
歌詞★
 こんにちは

看護師の奥田です

子どものおむかえに行った時、隣の1歳児クラスの子どもたちがなんとも印象的なダンスをしていました。

その名もラーメン体操。ようかい体操に劣らず斬新です

ぜひ聴いてみてください

子どもの曲って意外に深いのかも・・・と思うかもしれません。
・・・思わないかもしれません。。。

深い曲といえば、アンパンマンの曲

『そうだ うれしいんだ いきるよろこび~♪』からはじまり

『なにが きみの しあわせ なにをして よろこぶ~♪』

また、普段は番組では歌われない

『ときははやくすぎる ひかるほしはきえる だからきみはいくんだほほんで~♪』

うーん。。。なんだか心にぐっときます

あと余談ですが「キテレツ大百科」。

このOPは誰もが知ってるコロッケの曲ですが、実は二番があります。

さて、二番では何を作っているのでしょう~

気になる方は調べてみてください




投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨
 こんにちは

スタッフの奥田です

昨日から関東は梅雨入りしたようですね

そのせいか、受診される方がいつもより少しだけ少ないような気がします。

そういえば、AKB48の総選挙が先週ありました

すべては見ていませんが、彼女たちのスピーチ、実はすごいらしいんです

特に1位を獲った指原さんと4位の高橋さんは秀逸らしいです

告白→葛藤→共感、と3つの黄金則をしっかりとのっとっているとのこと。

そういう視点で一度彼女たちのスピーチを聞いてみると楽しいかもしれません

と、書いている後ろでスタッフが、「道重さん(モー娘。)のスピーチもいいですよ」といっていたので

また調べてみようと思います


投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
久々更新☆
 こんにちは

スタッフの奥田です

なんと二年もブログ更新がされていませんでした。

というのもわたくし産休をいただきまして先月復帰させていただいたからなのです

それ以前に、わたし以外が更新すれば良い話なのですが・・・

こんな小さな(?)クリニックで産休育休をとれるのは実はすごいことでして

これも院長の女性への理解があるおかげなんだと思います

ちなみに産休をいただいたのはわたしで二人目です

先に復帰したスタッフとともにがんばってお仕事をしていきたいとおもいます

時間をみつけてまた更新をしていきますのでよろしくお願いします

投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
天気
 こんにちは  奥田です

実はこのブログを書く前にいつも事務長と相談しています

何を書こうか、ニュースみてみようか、最近になにかあったか、etc

相談の結果、今日は天気について書きます

九州は早くも梅雨入りしたみたいです

ここ東京でも今週は降水確率が50%と、不安定な天気な模様。

私はじつは雨好きです。

サラサラサラーっと振る霧雨、いいですね。

かわいいレインブーツにお気に入りの傘をさして、あえての散歩、いいですね

googleで『雨』を画像検索すると、素敵な写真がいっぱいでてきます

雨を嫌わないであげてください★
投稿者 医療法人社団 創友会③ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
 
2
                 
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。
お急ぎの場合はお電話にて
お問い合わせください。