渋谷ヒラハタクリニック|内科・健診・人間ドック・胃カメラ・大腸カメラ
HOME>循環器内科・呼吸器内科

循環器内科・呼吸器内科

循環器内科外来

 毎週水曜午前9時~12時30分、金曜午後2時~5時で循環器内科外来を開設しております。
担当するのは東邦大学大橋病院循環器内科の池田長生医師と福井遼医師。

 動悸、胸の痛み、胸が締め付けられることがある、意識が遠のくことがある、などの症状がある際は、心臓病の可能性がありますので、できるだけ早く循環器内科を受診していただく必要があります。
検診などで心電図やレントゲンで心臓の異常が疑われた場合でも、当院でスムーズに大学病院の循環器内科専門の医師が診察させていただきます。
また、金曜日は、院長が併診で午後3時から診察をしておりますが、お急ぎの方は循環器内科で院長外来のお薬の続き処方が可能ですので、お気軽にご利用ください。
(現在のところ、循環器内科外来は比較的空いていることが多いので、待ち時間は少なくて済むことがほとんどです。)

☆当院でご利用いただける循環器内科関連検査☆
心電図
胸部レントゲン
心臓超音波検査(心エコー)
頸動脈超音波検査(頸動脈エコー)
24時間心電図(ホルター心電図)
睡眠時無呼吸簡易検査(自宅検査用)
脈波検査(PWV、CAVI。血管年齢検査)
ラピチェックH-FABP(心筋梗塞の簡易検査)
白血球(WBC)、LDH、ASTなどの緊急血液検査(心筋梗塞診断用)
ワーファリン管理のための出血時間(PT-INR)迅速検査

呼吸器内科外来
肺気腫・COPD(主に煙草によって肺が壊れる病気)、気管支喘息、慢性気管支炎など、肺や気管支の慢性疾患は厄介なものが少なくありません。

また、その管理には呼吸器内科を専門とする医師のさじ加減が重要になることも多く、コントロールが悪いまま放置すると、最悪の場合、命に関わったり、仕事の継続が難しくなってしまうこともあります。

呼吸器疾患でお悩みの方に安心していただけるよう、当院では、火曜午後2時~5時、木曜午後2時~5時、6時~8時、金曜日午前、土曜午前に呼吸器内科外来を開設しております。

呼吸器内科外来では、基本的に慢性膵炎、膵機能障害の診察は行っておりません。
膵臓の診察をご希望の場合は、院長外来をご利用ください。
膵臓以外の一般内科疾患については、呼吸器内科外来で問題なく診察を受けていただけます。


お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。
お急ぎの場合はお電話にて
お問い合わせください。