お知らせ

2021/07/07更新

渋谷区の新型コロナワクチンについて

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
6月から65歳以上の高齢者を対象に新型コロナワクチン接種を予定しております。

新型コロナワクチン接種にかかりつけ医の許可は不要です

2021年5月27日より予診票の「かかりつけ医に予防接種を受けて良いといわれましたか」という質問が無くなりました。
今後はワクチン接種の確認のための受診や主治医への問い合わせは不要です。
旧予診票を使用した場合でも、当項目を空欄として、予診医が接種可能と判断した場合は接種可能です。

予約方法

当院に直接ご連絡いただきましてもご予約をお取りすることができません。
お手数ですが【渋谷区HP】をご確認いただき、下記いずれかの方法で行っていただくようお願いいたします。
※予約のない方、予約日の違う方は接種できません。ご注意ください。
※予約時間内に必ずお越しください。遅れた場合は接種できない場合がございますのでご注意ください。

① オンライン予約
【予約サイト】
【※操作方法】

② コールセンターへの電話予約
電話番号:0120-045-405(フリーダイヤル)
受付時間:9時~18時(土曜日・日曜日・祝日も受付)

③ 高齢者予約センターでの予約
【予約センター一覧】

接種日持ち物

① クーポン券
② 予診票
③ 本人確認書類
※お忘れになると接種が出来ませんのでご注意ください。
※予診票はあらかじめ記入したうえでご持参ください。

キャンセル待ちについて

キャンセルが出た場合に、渋谷区在住で1時間以内にお越しになれる方、キャンセル待ち登録をいただいている方に当日連絡をさせていただきます。
ご希望の方は
お名前
生年月日
連絡可能な電話番号
をご記入の上、info@hirahata-clinic.or.jp までメールをお送りください。

新型コロナワクチンについてQ&A

【厚生労働省のQ&Aのページ】をご参照ください