循環器内科

重要なお知らせ

日頃は当院の診療にご理解を賜り誠にありがとうございます。
この度アルバイト医師による循環器内科の診療を、諸般の事情により2020年6月12日をもって終了させていただくこととなりました。
診察を受けられておられる方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをお願い申し上げます。

なお健診の心臓エコーやホルター心電図、脈波検査等は引き続き行い、分院の循環器医師が判定・ご説明いたします。
外来でもスムーズに専門医に相談できますので、心臓や血管が心配な方は今後もお気軽にご相談ください。
循環器内科の対応日時は月・火・木・金曜日の10:00~18:00となります。

診療時間
水曜日
09:00〜12:30
金曜日
14:00〜17:00
担当医
東邦大学大橋病院循環器内科
池田長生医師
永井泰斗医師

心臓・血管の病気では、動悸、胸の痛み、意識が遠のく…
その他さまざまな症状が見られます。
少しでも心配な症状がある場合は、できるだけ早く循環器内科を受診していただくことをお勧めします。
まずは気軽にご相談ください。 大学病院の循環器内科専門の医師が診察させていただきます。
院長外来のお薬の続き処方も可能です。
※循環器内科外来は、現在あまり混雑していないため、あまりお待たせせずにご案内できます。

よくご質問いただく症状の例
高血圧
動機がする
脈が飛ぶ、脈が速い
意識が遠のくことがある
立ちくらみがかなりひどい
胸が痛むことがある
息切れがする
健診の心電図で異常が出た

当院でご利用いただける循環器内科関連検査

心電図
胸部レントゲン
心臓超音波検査(心エコー)
頸動脈超音波検査(頸動脈エコー)
24時間心電図(ホルター心電図)
睡眠時無呼吸簡易検査(自宅検査用)
脈波検査(PWV、CAVI。血管年齢検査)
ラピチェックH-FABP(心筋梗塞の簡易検査)
白血球(WBC)、LDH、ASTなどの緊急血液検査 (心筋梗塞診断用)
ワーファリン管理のための出血時間(PT-INR)迅速検査